米子商工会議所会員情報サイト。米子のおすすめ商品や店舗をご紹介。
エルフィス地域密着型 複合交流施設
介護と保育と地域が融合した、新しいタイプの地域密着型複合交流施設


(c)株式会社 エルフィス

介護と保育と地域が融合した全国的にも珍しい新しいタイプの施設です。高齢者とお子さんとのふれあいで高齢者が新たな生きがいを、お子さんが思いやりの心、優しい心を持つなど様々なメリットが生まれます。
そこにご家族様やスタッフ、地域の方にかかわっていただくことで今までにない誰もが行きたくなる施設を目指しています。
また、経験豊富な介護士・保育士・看護師・ケアマネージャーが多数在籍しており、ご家族様にとっても安心していただけます。

ELFITH エルフィスとは

 (Energy・元気)
 (Life・生活)
 (Feeling・感激)
 (Impression・感動)
 (Thanks・感謝)
 (Health・健康)
株式会社 エルフィス
鳥取県米子市両三柳193―3
TEL 0859-21-7888
FAX 0859-21-7711
URL http://elfith.com/index.htm
エルフィス 19

認知症の方の在宅介護の切り札と言われている小規模多機能型居宅介護施設

平成18年にスタートした比較的新しい介護サービスです。
「通い」を中心として「訪問」「宿泊」が同じ施設で、いつもの馴染みのスタッフが介護を行うので
ご利用者様はもちろん、ご家族の皆様にも生活の一部として安心してご利用頂ける介護サービスとなっております。

エルフィス 12
(c)株式会社 エルフィス
エルフィス 20

経験豊富なベテランのケアマネージャーが最適なプランを作成致します。
主に認知症の方が、少人数に対応したケアに特化した日中通って頂くデイサービスです。
十分な介護職員を配置し、行き届いた手厚い介護が行えますので安心して通って頂けます。

エルフィス 13
(c)株式会社 エルフィス
エルフィス 21

核家族化が進み子供と高齢者がふれあう機会が減ってきているといわれる昨今、エルル保育園では毎日子供たちがお年寄りと交流しています。
その結果、子供たちは心の優しい思いやりのあふれた子供に育っていきます。

そしてエルフィスの施設内では当施設の管理栄養士や看護師が常勤しており、
開園・閉園につきましても働くお母さん方に安心して頂けるお時間になっております。

エルフィス 14
(c)株式会社 エルフィス
エルフィス 17

毎朝、新鮮な魚・肉・野菜を市場から直送し、食事は当施設の管理栄養士のもと季節の素材を活かして仕込みから作らせていただいております。
手間ひまはかかりますが、美味しいものを召し上がっていただきたいという、エルフィスのこだわりです。
もちろん、特別食も対応させていただきます。

エルフィス 16
(c)株式会社 エルフィス

コミュニケーションが広がる楽しいプログラム

エルフィス 9
(c)株式会社 エルフィス
エルフィス 10
(c)株式会社 エルフィス
エルフィス 11
(c)株式会社 エルフィス
健康体操
パートナー企業のライズさんに、お子様と一緒に健康体操を行なってもらっています。
エステ
パートナー企業のビユージュさんに表情が豊かになるフェイスマッサージを指導して頂きます。
カラオケ
シダックス米子米原クラブさんにて、定期的にカラオケ大会を行っています。
陶芸
法勝寺焼松花窯の女性陶芸家の安藤愉理先生に着て頂き、陶芸を楽しみます。
ヨーガセラピー
日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士MIGIWA先生と、癒し系のゆったりとした動きでリフレッシュして頂きます。
出張美容室
CH2(チャンネルツー)の美容師さんに来ていただき、美容サービスを受けられます。
音楽セラピー
音楽療法の先生といろいろな曲や歌をみんなで歌ったり演奏したりしています。
エルフィス 7(c)株式会社 エルフィス
アクセス
米子商工会議所
ケンサクくん
Copyright © 2009 Yonago Chamber of Commerce and Industry
アクセスカウンター