米子商工会議所会員情報サイト。米子のおすすめ商品や店舗をご紹介。
通所介護事業所 デイサービス ありがとう
民家さながらの施設は、「まるで我が家」感覚でご利用頂けるのが一番の特長です。お年寄りの心の癒しとなるアットホームな施設を目指しています。



「ありがとう」を喜びに。お年寄りが笑顔でいられるシニアライフをサポートいたします。
ありがとうブログもおたのしみに! ⇨ 通所介護事業所 デイサービス ありがとう

ありがとう  ありがとう   ありがとう
ありがとう

「ありがとう」を喜びに。 

    アットホームな雰囲気でご利用者様、お一人お一人とのふれあいを大切に
                 家で過ごしているかのような温かな時間をお過ごし頂きたいと願っています。

              皆様こんにちは、「デイサービスありがとう」代表遠藤です。

  加茂小学校から目と鼻の先に当施設があります。学童たちの無邪気な声が青空に響く、ほっとする環境とご家庭を思わせる
     アットホームなサービスがポイントです。私自身両三柳で生まれ育ち、地域のために恩返ししたい
               という思いで高齢者介護施設経営に至ります。
  一歩施設の外に出ると小学生とのふれあいもあり、充実したシニアライフを送れることまちがいありません。

        ひとりひとりの個性・ライフスタイルを考慮し、ご利用者様がご自分らしくいられるケアを心がけています。

             認知症の方から、日常生活で介護・支援を必要とされる方まで安心してご利用になれます。
                      
                       まずはご相談内容をお聞かせ下さい。

            

施設紹介

ご利用者様がご自分らしくいられるサービスを提供すること。そして「ありがとう」を喜びにお世話させて頂くこと。

これこそが当施設の目指す介護です。

各種アクティビティ・レクリエーションは、お家でくつろぐ感覚でゆったりお過ごし頂けます。

家族のように安心して頼れる存在でありたいと願っています。

 

食事面では通常食のほか、糖尿病・腎臓病に配慮した特別食・おかゆをご用意できます。

陽が差し込む明るい食堂で口腔体操、お天気にはウッドデッキ・加茂小学校沿道をゆったりお散歩してリフレッシュ。

適度な運動を取り入れ、運動機能低下防止・生活意欲向上に努めてまいります。

実際にご利用者様のご家族からも、 施設での適度なアクティビティ・施設ご利用がきっかけで

症状が改善されたとの喜びの声も聞かれます。

※施設ご利用部分(1階)はバリアフリーです。ご安心してご利用下さい。

ありがとう ありがとう ありがとう
  食堂(左)にはおくつろぎ頂けるスペース(中央)もあり、
   体調が優れない方にも喜ばれています。口腔体操(右)でもっと元気に!
           
ありがとう  ありがとう   
広々とした洗面台・浴室はピカピカに磨かれています。浴室暖房完備で、冬季の入浴も快適です。
 
 ありがとう  ありがとう 

 左:歩行訓練ができる手すりつき廊下で運動機能アップ 右:ウッドデッキでは、遊んでいる小学生を眺めながら
                   日光浴・体操が楽しめます。

ありがとう 介護される方の不安ってなに?

      病院のような無機質な空間に囲まれては、健康な人でも家に帰りたい、と思いますよね?

認知症の方も「早く家に帰らなきゃ」と突然思われるのです。

当施設は決して規模は大きくありませんが、アットホームな環境、まるでご家庭のような居心地の

よいサービスには自信があります。ご見学・ご利用お待ちしております。

 

     ありがとう 一日の流れ

時間
        予定
8:40
迎え開始
9:00 利用者来所

健康チェック(血圧/脈拍)・歓迎
10:00 朝の挨拶・体操

午前の活動

入浴
11:30
昼食前の口腔体操・リハビリ体操
12:00 昼食
13:00 休憩
13:30 午後の活動

入浴・レクリエーション
15:00      ”
15:15 ティータイム
15:45 終了の挨拶

ご自宅への送り開始

利用者VOICE

・浴室暖房でゆっくり入浴ができ、とても喜んでおりました。何より遠藤さんの温かいお人柄に惹かれ、また次回もお願いしようと思っています。いつもありがとうございます。

・家族が留守しなくてはならない時に短期で利用させて頂きました。介護スタッフの方々に親切にして頂いたようで、利用前より元気になりました。ありがとうございました。

普段口数の少ない父が、楽しそうに施設の生活を話してくれるようになり、こちらでの生活が充実していると感じ安心しました。

「元気の源は食事から」

栄養バランスのとれたお食事で安心して
サービスを受けられます。

ある日の昼食献立サンプル 
<一般食>
炊き込みごはん・豚肉マーマレード風味焼きわかめソテー・野菜コロッケ・たけのことイカの煮物椎茸ピーナツ和え・もやしとかにかま浸し・
漬物

<特別食>
タンドリーチキン(煮る)・ボイルキャベツ・ベーコングラタン・豆腐の玉子とじ・スパサラダ・小松菜と油あげのさっと煮・りんご甘煮



   

 

 ありがとう

ありがとう


 
         施  設  概  要
施設名称
通所介護事業所 デイサービス ありがとう
通所条件 日常生活で支援・介護が必要な方
利用定員数 10名/日
所在地
〒683-0853 鳥取県米子市両三柳4596-4
お問い合わせ
通所介護事業所 デイサービス ありがとう 
TEL:0859-57-2944
FAX:0859-57-2083
営業日 月~金
営業時間 9時~16時
休日 土日・年末年始
建物構造 民家
サービス提供地域 米子市 西伯郡
ありがとうブログ 通所介護事業所 デイサービス ありがとう
責任者 デイサービスありがとう 代表 遠藤 拓也
アクセス R431沿い 両三柳丸合さん後ろ。加茂小学校近く。
 ご相談    施設見学   通所ご契約 ⇨  施設ご利用
  スタート
まずはTELでご希望をお聞かせ下さい。 お電話で施設見学のご予約ができます。
ご覧頂きご検討下さい。
通所条件をご確認の上、ご契約成立。
不安・ご不明な点もお気軽にお問い合わせください。職員がしっかり
サポートいたします。
施設ご利用頂けます。

    ◆ 施設外観 ◆                  ◆ 右が加茂小学校 ◆     

 ありがとう        ありがとう
                                     

アクセス
米子商工会議所
ケンサクくん
Copyright © 2009 Yonago Chamber of Commerce and Industry
アクセスカウンター