米子商工会議所会員情報サイト。米子のおすすめ商品や店舗をご紹介。
有限会社TNK
真心のバリアフリー・・・だったらいいなぁ~を形にします。

高齢者社会の今、介護の現実は厳しく、介護施設の不足、介護人材の人手不足、介護認定のハードルなど、諸事情で在宅介護を余儀なくされる方も多くいらっしゃいます。

在宅の介護では、施設のように充分に介護用品を使うことができず、介護する方も介護が必要な方も、不便な思いをされたり、ちょっとした自立のチャンスを生かすことができず、はがゆい思いをするといったシーンもよくあります。

入浴イメージ

当社は、自立に大切な清潔(お風呂)と排泄(トイレ)の二点に着眼し、介護をする方の負担を少しでも軽くし、介護を必要とする方の自立を手助けできるよう、バリアフリー住宅へのリフォームを行うとともに在宅でも簡単に使うことができる、介護補助用品の開発をおこなっています。

おすすめの逸品
★ファンレストテーブル★
高島屋スペースクリエイツ
株式会社扱い商品
TNK 商品1
開発者上野文規さんのご紹介
上野さん講演風景
活動1

車椅子からトイレに座りかえるとき、狭いトイレの中では、介助も大変です。
また、なるべくならば、被介護者のかたご自身の力で便座に座りかえることができるようにしてあげたいですよね。
ファンレストテーブルをトイレの個室の中に設置することで、介助者の負担を軽くし、自立のお手伝いをすることができると思い、ファンレストテーブル設置の推奨をさせていただいています。
なによりも自分で排泄ができる喜びは、介護を必要とする皆さんに自信と希望を与えることだと、私は確信しています。
設置、使用に当たっては、開発者の上野文規さんの講演や講習会に参加し、正しい使い方、設置の仕方を学んでいます。

ファンレストテーブル設置に際しトイレをリフォームされるなど、介護に関してのリフォームのご相談・施工に関しましては、自らの経験もあり、親身になって一緒に考え、介護が必要な方が快適に「自分ができることは自分でする」ことのできる家作りのお手伝いをさせていただきます。

(TNK社長:田中勝義さん談)

※ファンレストテーブルに限らず、自立支援に役立つ介護補助用品などがありましたら、どんどん推奨させていただき、それにあわせたご自宅のリフォームを施工させていただきます。

在宅介護に関するご相談は、ぜひ、当社へお任せください。

【有限会社TNK】

〒683-0854
 鳥取県米子市彦名町6245
 TEL/FAX:0859-29-7782

アクセス
米子商工会議所
ケンサクくん
Copyright © 2009 Yonago Chamber of Commerce and Industry
アクセスカウンター