米子商工会議所会員情報サイト。米子のおすすめ商品や店舗をご紹介。
水木しげる文庫
水木しげる氏の書籍が所狭しと並んでいます。
 

いかに時世が移り、ウェブコミックやケータイ小説が台頭しようと、やはり本は手にとって、頁をめくり楽しみたいもの・・・。

 水木しげるロードが現れた時、水木プロマネージャーに水木しげるロードで先生の書籍を取り扱う店―つまり「水木しげる文庫」をつくりたいとお願いしたところ、OKを頂いたのです。それからほぼ10年以上が過ぎたのですが、平成17年8月4日、開店の運びとなりました。

 当店では先生の代表作品群はもちろん、貸本時代の復刻版、先生の妖怪画の原典になった鳥山石燕の妖怪絵や江戸の黄表紙、先生を信仰する荒俣宏氏や京極夏彦氏の著作も取り扱っております。
「妖怪の森」をイメージした店の奥では「ぬりかべ」、「鬼太郎自動車」、さらに「森に潜む様々な妖怪達」をバックに思い出のワンショットが撮れます。

水木しげる文庫では「妖怪喫茶」として様々な妖怪メニューを出しています!
甘いものを食べたいけどカロリーが気になる!そんな世の人間(主に女性)のために豆腐小僧が丹精込めて作ったソフトクリームです。
ヘルシーさから「精進スウィーツ」などとも呼ばれております。

俗に豆腐小僧の豆腐を食べると体中にカビが生えるなどと言われますが、苦心して改良致しましたのでどなたでもお召し上がり頂けます。
豆乳と醤油フレーバーをプラスしたまさに冷奴のような味わいです。
更にお好みでカツオブシをかけても楽しめます。
豆腐小僧ソフトクリーム 冷奴 300円
豆腐小僧ソフトクリーム 最中 150円

よく略して言われているのかも知れませんが、
「豆腐ソフト」ではなく「豆腐小僧ソフト」とご用命ください!
水木しげる文庫では「妖怪喫茶」として今後も様々な妖怪メニューを出していきます!

(水木しげる文庫:スタッフ)


店舗紹介
水木しげる文庫
鳥取県境港市松ヶ枝町39番地
TEL:0859-42-3242
アクセス
米子商工会議所
ケンサクくん
Copyright © 2009 Yonago Chamber of Commerce and Industry
アクセスカウンター